YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

1月30日秋元湖ワカサギ釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初釣りは吹雪にやられました。

朝は吹雪で、気温は-7℃。

氷は表面が柔らかく、1歩ずつはまり水でぐちゃぐちゃ。

目的地は断念し、小屋の近くにテント設営。

こんな日に来る人はわずか。


水深は11m。当たりは非常に少ないが、移動は不可能。

しつこく誘ってなんとかアタリが出る程度で、辛い釣りとなった。

エサの色は赤も白も差がなく、誘いは大きい方がやや良かったか。

自作電動は、モーターにオイルをスプレーしてたし、トラブルなし。

なんとか100尾は超して袋に入れ、おまけに8尾追加。

ダブルはなく、トリプルが1回だけあった。

移動が早く、2、3尾釣ると沈黙してしまう1日だった。



帰りには強風は残ったが雪は小降りになってくれた。

朝見た近くの小屋は、トイレだった。