YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

1月30日 秋元湖ワカサギ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年の初釣りにやっと行けました。
羽鳥湖が急遽中止になったので、秋元湖へ。
ものすごく寒く、風もあったので、試し釣りせずに実績のある所にテント設営。
氷の状態は、下に真氷がしっかり出来ていたので、全く心配なし。
仕掛けを投入して、1分、2分、当たりがない。水深が10mあり、予想より深い所に来てしまった。
3分、待望の当たり。その後も続いたので安心した。
5尾釣れた後、重い引き。25cmのウグイだった。
魚群は小さいようで、連続ヒットは余りなかったが、昼になっても飽きない程度に釣れ続いてくれ、ダブルヒットが4回あった。
ワカサギが大きく、11から12cmがかなりを占めた。でも当たりはシビアで、K-ZANの性能に助けられた。
本ラビと安い紅さしを使ったが、太い方が効果あり。

1時半までやって151尾でした。大きいので袋がパンパン!