YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 今期初イワナ

4/25は新潟市に泊まり、二日酔い。 26日は阿賀野市のイベントに1泊で参加。 子供たちは屋外の遊びが大好きで、近くの川で水遊び。 午後から雪シロが出る冷たい川ながら、靴を脱いで大はしゃぎ。 川虫の観察ができた。 子供たちを遊ばせばながら、渓流の状況…

4/25 いちご狩り

新潟市郊外のいちご園にて、いちご狩りを楽しみました。 越後姫、とっても甘くて驚き。 色、形だけではなく、ヘタのそり具合や付け根の成長具合で甘さを見極めると教わりました。 あと、葉の陰の取り残しを探すというちょっとした裏技も。 家族みんな大満足…

4/13 フラワーセンター

夏井川の桜を眺めながらフラワーセンターへ。 遠くに海が見えて気持ちがいい。 温室にはサボテンやバナナ。 鰭の長いコイがいた。 子供の遊具もあり、運動不足解消。 あっという間に、17時で閉園するとのアナウンス。 駐車場まで早足。 帰りに、久しぶりに小…

4/12 勿来の桜

土曜日 桜を眺めに勿来へ。 ソメイヨシノは散り始め。 風に花びらが舞う。 八重桜や赤が強めの桜は見頃。 高い所では水平線が見えた。 帰りに、海沿いのパスタピザ食べ放題へ。 家族みんな食べ過ぎ! 満腹で苦しい!

小名浜の桜満開

暖かい小名浜。 一気に桜が満開近くまで開花しました。 三崎公園のお昼、多くの人が桜を眺めていました。

春が来た

2ヶ月もブログを放置してしまいました。 この間、いろんな事がありました。 震災、原発事故から3年。 日本海側に自主避難していた妻子が小名浜に来て、家族みんなで暮らす事に。 引っ越し、学校と幼稚園の手続き、持ち物の準備等でバタバタ。 自分は…転勤は…