YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 藤原川

日曜日、ちらっと様子を見るつもりで藤原川へ。 初めは子供たちとフナムシ観察。 水面に生命反応あり。 モワ、ボチャ、ピチャなど多彩。 子供たちはいろんな物に夢中になっていたので、キャスト開始。 ベイトタックルでトップ、ミノーを投げたが無反応。 い…

6/28 湾奥

雨が降った土曜日。 わずかな雨の合間に日中散歩。 小名浜港の奥。 ミニ水族館は健在。 メバル、アジ、サバが見える。 もちろん極小。 はっきり確認できない白っぽい点をパクパクついばんでいる。 ワームで誘ってみたが、反応するのはサバのみ。 フォールし…

6/14 小魚観察

木曜金曜と大シケだった海。 小名浜港内は濁りが残っている。 湾奥を散策。 ポイント1 船の陰に魚影! 10cm程のサバが湾の最奥で休んでいる。 少し下に明るい茶色の背中の群れ。 たまに口を開けている。 アジだっ!。 しかし、サバより小さい。 もっと小さい…

5/31 アカエイ

日差しが刺すように暑い。でも海風は涼しい小名浜港。 RIKUは遅い昼寝になってしまったので、YUKIと2人で16時から港を探索。 相変わらず小さいサバがたくさん。 遠くの表層にはボラの群れ。 壁際にはウミタナゴの群れ、掛け損なったが30cm程のアイナメも見え…