YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 積雪

金曜日の仕事帰り、車の上はうっすら雪が積もっていた。 土曜朝、一面真っ白。 10cmくらい積もった! 小名浜で雪かきをするとは。 除雪スコップ、久し振りに活躍。 子供たちは… 犬は喜び庭駆け回り状態 雪かきを手伝ってくれて、雪合戦、雪だるま作り。 ちょ…

1/27 ちょっと海へ

風が弱い静かな小名浜港。 我慢できずちょっとだけ。 ULで。 壁際の底でワームを演出。 程なく、ガツガツした高活性なアタリ。 しつこく食べ続ける。 アイナメかと思ったが… ドンコだった。 マリンタワーから月が昇って来て幻想的。 夜の海を感じ、すぐ終了。

1/24 小名浜に雪

また寒波到来。 土曜の夕方から雪がちらついた小名浜。 子供たちは雪遊びがしたくて、積もる事に期待。 たくさん積もったかと、期待?心配?した日曜の朝… 車の上と日陰がうっすら白くなった程度。 日当たりの良い所はどんどん解けていく。 公園の日陰で、な…

1/17 21世紀の森公園イルミネーション

18日月曜は朝から大雨、各地では大雪のようです。 夕方雨は上がったけど、海は大荒れ。 昨日の事ですが、 17時点灯のイルミネーション、21世紀の森公園へ。 広い公園のどこだか分からず行ってみたら、車がたくさん入って行く駐車場が。 行った事がある遊具の…

1/16 YUKI8歳

16日はYUKI8歳の誕生日。 今回は弟のRIKU5歳と2人でミニケーキ作り。 2回目なので準備は順調。 ホイップクリームは市販で済ませました。 トッピングするだけ。 皆、笑顔。 今回、ゼリー作りのリベンジ。 甘めに作ったつもりだったが、子供たちの点数は… な…

1/5 同じ釣果

漁船で少し明るい小名浜港。 前日と同じ場所、同じ釣り方で。 潮の流れが変わるし重い。 こんな時はアタリが少ない。 ドンコ2尾、アナゴ1尾。 前日と同じ魚種だけだった。

1/4 初釣り

2016年が始まりました。 昨年を振り返ると、ドンコで始まりアナゴで終わった1年でした。 さて今年は? 風が弱めな小名浜港。 真っ暗。 潮の流れが重い。 ワームをできるだけ遠投するが、無反応。 イカ投入。 流れがあり、なかなかアタリが出ない。 おもりが…

ケーキ作り

せわしかった年末年始。 仕事は年内に終わらず。 お正月用の煮物作り。 里芋で手がかゆい。 1日は初売りを楽しみに釣具店へ。 ロック用ワームの福袋があったが、割安感なかった。 2日は子供たちと約束していたミニケーキ作り。 生クリームのホイップがあんな…