YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桧原湖ワカサギ釣り3/22

今シーズン最後のワカサギ釣りに行ってきました。先週が最後だと思いつつ、まだできそうなので。 しかし不安材料が多く、氷の状態、強風、本ラビが入手不可能であったこと。 まず、金山に直行したら、テントが一つもない。おかしいと思っていたら警備員の方…

学資保険

ユキの将来を考え、学資保険を検討していました。 金利の低いこの時代ですし、元本保証のない投資も怖いので..... ちょうど、代理店の銀行のキャンペーンに誘われて資料をもらうと、なかなかいい。 18歳まで、今2歳だから実質16年の投資で、戻り率が124…

桧原湖ワカサギ釣り3/13

3/13に桧原湖へワカサギ釣行しました。場所は金山で、えんどう丸の屋形船より右側の超浅場。実は過去に3月の実績があるポイントで、この時期は外したことがない。写真には映っていないさらに右側です。 心配していた氷の状態は問題なく、表面には硬い氷の層…

檜原湖ワカサギ釣り 3/6

檜原湖の金山へワカサギ釣りに行ってきました 3/6。今回は2テント4名。 暖かい日が続き氷がゆるく、片足ずつハマるような状況で、遠くまで歩くのを断念。 水深6m弱、受付ドームの沖で少し右側に陣取り釣りを開始したが、魚探反応は芳しくなく、気合が抜…

桧原湖ワカサギ釣り 2/28

桧原湖の金山に2/28ワカサギ釣行しました。2テント5名でした。 受付屋形船より沖に出たものの、水深は6mちょっと。 周りのテントはばらけており、ポイントが絞れなかった。 魚探反応はかすかにしかなく、丁寧に誘ってやっと出たあたりを取る難しい釣りで…