YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月12日 小名浜の日差し

久し振りの小名浜港。 中通りとは日差しが違う。 太陽が力強い。 しかし、風は冷たく釣り人はわずか。 まあ、月曜の昼間だからか。 仕事なので釣りは無し。 たっぷり日光浴できた。

12月10日 雪景色

最近雪が舞う日が何回かあり、次第に冬本番を迎えようとしている。 国道13号、栗子峠の道路は凍っていなかったが、周辺が真っ白。 YUKIと雪合戦をする羽目に。 フリースを着てはダメだとわかった。 当たった雪が真っ白に張りついてしまうから。 摺上川ダムも…

12月4日 再び壁登り

YUKIがまた登りたいと言うので。 左側、難なく登頂成功。 またやりたいと列に並ぶと、スタッフの方から、黄色だけを使って登ってと。 同じ左側で、黄色だけで挑戦。 途中で難しくなり、指示を受けながらなんとか登頂成功。 手の力がなくなったと言いながら、…

12月3日 月と星

澄んだ空気の夜。 月が輝き、星も綺麗。 「君の名は。」を思い出した。 待っていれば流れ星が見られたかも。

12月3日 四倉のトマト

四倉IC近くにあるワンダーファーム。 森のキッチンのランチはビュッフェ、いわゆる食べ放題で、単品メニューなし。 野菜中心のヘルシーな品揃えで、パスタ、ピザ、うどんもあり。 トマトは生搾りのジュースを作れる。 デザートまであり、とても食べきれない…