YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26 うろうろ

風が強い小名浜港。 漁船で明るいが、寒い寒い。 メタルジグ3g+ワームで遠くを探索。 深い所まで探っても、アジの反応はなし。 表層でスズキ23cm 移動して中之作へ。 風が弱くて釣りやすい。 小さいアタリが毎回ある。 子メバルしかいなかった。 指がしびれ…

12/25 クリスマス

漁船で明るい小名浜港。 強風で休んでいるのか。 寒いがちょっとだけ。 メタルジグ3gで。 1投目からアタリ。 スズキのこども。 見切られたのか、続かない。 ミノーへ。 アタリはあるが、続かない。 JH0.8g+ワームへ。 ここからが難解だった。 追って来るが…

12/23 アナゴ

毎日風が冷たい小名浜港。 明るい漁船がいないので、暗くてよけいに寒い。 車の横で出来る所で。 JHで、マアジをキャッチ。 わずか16cm 小さいので、活きたまま投げてみた。 ロックのタックル、重り4号で。 しばらくして… 穂先が30cmほど引き込まれ、すぐ元…

12/22 寒いが高活性

漁船で明るい小名浜港。 気温6℃、風が冷たい。 仕事帰りにちょっとだけ。 メタルジグ3g単体で。 深い所で触ってきた。 せっかくアタリが3回も出たのに、キャッチは1尾。 マアジ21cm JH1.2g+3インチのワームに交換。 1投目でキャッチ。 マアジ22cm これは連…

12/15 まだまだ

巻き網漁船で明るい小名浜港。 風が冷た過ぎる。 ロックしようと思ったら、 水面に生命感。 軽くライズしてる。 メタルジグ3g+ワームで表層を誘う。 ただ引きでは無反応。 軽くフォールを加えると反応してくる。 水温は湾外で14℃、冷たい風で湾内はもっと低…

12/8 まだアジ

朝は車の窓が凍りついていた。 週末は行けなかったので、久しぶりに仕事帰りに小名浜港へ。 強風ではないが、さすがに寒い。 少しロックフィッシュを狙ったが音沙汰なし。 たまに水面がピチャっとするので、狙い変更。 メタルジグ+ワームで。 表層では無反…