YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折から13ヶ月

左上腕を骨折して1年ちょっと経ちました。 被曝するからと、医師からあまりやらせてもらえなかったCT撮影。 レントゲンとは全く異なり、輪切り、3次元とはっきりわかる。 結果は… 骨が少し付き始めた程度。 中心にあるチタン棒と4個のネジで真っ直ぐに保って…

1/28 ドンコの時合い

南南西の風が冷たい小名浜港。 前回と逆向きの風。 ドンコポイントへキャスト。 すぐにアタリ。 やはりドンコ。 3投連続でドンコ。 4投目、やさしいが重いアタリ。 アナゴ60cm級。 その後もドンコが続く。 19時前、アタリが全く来なくなった。 どこに投げて…

1/24 アナゴ不発

夕方、少し暖かく感じた小名浜港。 風も弱くなってきた。 アナゴポイントを攻めるが、全く音沙汰なし。 ドンコも来ない。 広範囲に探ってみる。 ドンコがやや濃いエリアを発見。 26~30cmが4尾。 たまにアナゴポイントに戻すが、やはり静か。 ドンコ方向へ再…

1/21 アナゴ連発

西よりの風が強く釣り辛い小名浜港。 遠投してるつもりだが、着水音は近め。 糸フケが20m以上出る。 イカで。 1投目、すぐにコツコツ。 ドンコ25cm。 2投目、ほどなく何か触ったが動かない。 聞いてみると重い。 アナゴ70cm級。 3投目、しばらくして触ってき…

1/19 新潟で雪合戦

うっすらと雪が積もった新潟市。 でも外に遊びに行きたいと言う子供たち。 駐車場から新幹線が見える公園まで3人でドライブ。 なかなか通過しない新幹線。 突然の吹雪で視界が悪くなる。 お菓子を食べて待つが、待ちくたびれた。 吹雪は15分ほどで止んだ。 …

1/17 月夜の小名浜港

寒い日々が続いている小名浜港。 月が綺麗に輝いていた。 短時間勝負。 風と寒さと根掛かりに負け、ドンコだけだった。

1/15 寒い海

低温の日々が続いている小名浜。 風が弱めだったので、夜行ってみた。 重り8号ダウンショット+イカ。 引き潮で流れが強い。 弱めの所でドンコ30cm。 同サイズ2連発。 流れが弱まってきたので、深い筋へ。 グングンとした緩いアタリ。 アイナメではない。 重…

1/7 初釣り

薄氷が張るほどの冷え込みが続いている小名浜。 風が弱めだったので行ってみた。 エビで。 壁際で新年の挨拶をしてくれたのは、ドンコ。 少し間が空いたが3連続ドンコ。 投げてみるが、なかなかアタリがない。 たまに来てくれるのはやはりドンコ。 重いアタ…

年末年始

年末年始はずっと新潟で家族とゆっくり。 積雪はないが、雪や雨が降ったり止んだり。時々雷。 日本海は風波強く濁っていて、空は真っ黒。 人を寄せ付けない雰囲気。 おせち料理を準備し、晩酌して歌番組を見て年越し。 大島優子が卒業宣言! 元旦、自主避難…