YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿賀野市五頭の桜

週末、阿賀野市の五頭山近くに宿泊。 「ごず」と読むとは知らなかった。 山の中腹では桜が満開。 タラの芽も出ていた。 しかし寒い。 21日は朝の雨が雪に変わった。 細い渓流にイワナがいるとの話を聞いたが、雪で断念。 小名浜への帰り道、猪苗代だけでなく…

4/17 表層メバル

南風がやんだと思ったら北風強風に急変した小名浜の夕暮れ。 波が立つ港内。 ライズ音はあるが、トップに反応しきれない様子。 ワーム表層引きでメバルキャッチ。 少しでも沈めすぎると反応なし。

4/16 メバル高活性

南西の風、波少し、濁りあり、潮の流れ強めの夕暮れ。 ウルトラライトタックルでメバル狙い。 暗くなるとメバルのライズが始まった。 ワームの表層引きで連発。 ライズが活発で表層でないとアタらないので、トップにチェンジ。 アタリが出る出る。 サイズも…

4/5 アナゴ狙い

桜が満開の小名浜。 海は大きなうねり。 濁り、流れ藻、速い潮。 だが、風は弱く寒くない。 あえてアナゴを狙ってみた。 ワームの代わりにイカ足でテキサスリグ。 初めはコツコツ小さなアタリ。 20cmドンコが3尾。 時合いなのか、アナゴが来た。60cm弱で細い…