YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タワー

月島の先、豊海からの眺め。 昨日と違い、とてもいい天気。 東京タワーはビルの隙間からなんとか見えた。 海側にはブリッジ。左にはお台場が見えた。 海はひどい濁りで、水面にいたボラの赤ちゃんの群れが見えた。 あと、ミズクラゲが多く漂っていた。

スカイツリー

スカイツリーが22日にオープン。 たまたま出張で東京に。 残念ながら雨と強風で、すっきり見えない。 隅田川から、傘を押さえながら記念撮影。

小名浜でイカ2種類

メバルが活発になった小名浜港。 少し前にはワーム+オキアミで尺オーバーのドンコが連発し、アナゴまで出た。 カタクチイワシまで釣れ、他魚種も活発。 今回は、ミノーに何か薄い影が追って来た。 最初は小さいスルメイカ。 可愛い。 次は少しだけサイズア…

メバル高活性

食い気にムラがある小名浜メバル。 でも、5月14日の夜はすごく活性が高く、至る所でライズしていた。 小型だけど。 沈め過ぎたらアタリがなくなる状況。 近くに来た家族連れの小さな子も短時間で連発させ、大興奮。 壁面にイシガニがいたのでイタズラしたら…

5月6日 日本海の夕日

連休最終日、晴れてきたので、夕日を見に朱鷺メッセに行った。 近くの駐車場は満車。みんなどこに行ってるのか? 高いビルなので新潟市が一望できる。 子供たちは全く怖がらず、ガラスに寄って遊んでた。 やがて日の入り。 日本海ではなく、佐渡島に隠れて沈…

5月3日 奥只見ダムへドライブ

魚沼市の温泉へ泊まり、ダムまでドライブ。 途中では、桜と残雪を楽しめた。 ダムまでは長いトンネル。 さすがに残雪が多い。 水槽のひとつには、明らかに天然のサクラとイワナが入っていた。 尾瀬方面の道は、川を渡ってすぐ雪で埋まっていた。