YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 新潟県荒川支流

今季2回目の釣行。今回は雨にみまわれてしまった。 川は増水しており、濁りは強め。 林道は蒸し暑かったが、川に降りると寒いぐらい。水は雪の影響を感じさせる冷たさだった。 岸部のちょっとしたポイントしかないが、ミノーを引ける所でイワナが出てくれた…

6/20 本流

今日も暑い! 橋の下の日陰へ。 トップで始めると、ピチャっとバイト。1歳のチビコクチ。 次は2歳のコクチが連発。 YUKIが竿を持ちたがるので、次に掛かった時に竿を渡すと、リールを四角く!巻く。 2歳のチビコクチをなんとかキヤッチ。 竿を離したく無…

6/19 摺上川 ダム上流

朝一で洗濯してお風呂掃除して、YUKIとダム上流を目指した。 雨は止んでおり、いい雰囲気。 林道をかなり登ると、バイクに乗った年配が降りて来た。リュックには渓流竿が! 仕方ないので、下流に戻って入渓する。 1ポイント目からイワナがヒット!意外とプレ…

6/13 摺上川

暑いので、ダムのずっと上流を目指す。 落石が多く嫌な林道をかなり進むと、降りやすい砂防を発見。 ポイントは小さいが、イワナが4尾もヒットした。 更に追って来た魚があり、形は小さいながら、意外にも楽しむことが出来た。 砂防上に小さいプールがあり…

6/12 小川探索

国道13号沿いを流れる小川を探索してきました。 上流の右岸から入る支流を2本見たが、鉄分で赤い。堰堤下に魚の気配はなく、魚が居るのか疑問。 本流で3ポイントだけミノーを流すが、無反応だった。渇水のせいかもしれない。

6/6 女沼(散歩)

暑いので、標高の高い所に避暑に出掛けました。 土湯温泉から入った女沼。 テントウ虫とチョウチョがいて、楽しめた。 流れ込みには伸べ竿を振る釣人1名。 近くの水面では小さいライズを繰り返す魚あり。ウグイかな。はるか沖ではたまに25cmぐらいの魚が跳…