YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

6/27 新潟県荒川支流

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今季2回目の釣行。今回は雨にみまわれてしまった。
川は増水しており、濁りは強め。
林道は蒸し暑かったが、川に降りると寒いぐらい。水は雪の影響を感じさせる冷たさだった。
岸部のちょっとしたポイントしかないが、ミノーを引ける所でイワナが出てくれた。
林道へ戻っては川へ入る事3回、やっと3尾のイワナに会うことが出来た。サイズは24,23,22cm。
雨が次第に強くなり、時間もきたので、終了とした。帰り間際は濁りが更に強くなってきた。
前回より上流へ来たので、帰りは70分掛かった。
モリアオガエルの卵がちらほら見えた。