YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 残雪の渓流

連休始めは普通の土日。 YUKIと一緒に山形県へ。 暑くなったが、残雪がまだまだ残っていた。 途中には山桜が咲き誇り、日の当たる場所にはカナヘビがチョロチョロ。 簡単に入れるポイントで、ヤマメを見ることができた。 綺麗な花も春を迎え、可憐に咲いてい…

4月23日 初渓流

4月になり花見ばかりしていましたが、渓流へ。 阿武隈川は今シーズンも釣りが出来ないので、山形県へ。 雪の多さを心配したが、入った小河川付近は残雪も少なく、朝の冷え込みのためかクリアな水だった。 ミノーを投げるが、微かに触ってくる反応しかない。 …

4月16日 お花見

日曜日、朝から気温がぐんぐん上昇。 嶽駒神社の桜 露店が並び、ちょっとしたお祭り。 子供たちの財布が緩みすぎ。 十六沼 公園ではたくさんの子供たちがピョンピョン。 桜が散る頃には魚の活性が上がるかな。

4月15日 虹と桜

土湯から麓に降りてきたら、太陽が顔を出し、虹が架かっていた。 荒川堤桜公園 夕方になってしまったけど、花見。 ピカピカの石でできた東屋のテーブルとイス。 3日前に完成したばかりの出来立てだった。

4月15日 吾妻スカイライン

風が強く山は雨だったが、雪が多いうちにと思ってドライブ。 最近暖かかったせいか、想像したより雪は少なかったが、雪の回廊を見ることができた。