YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折患者たらい回し-新潟編

12月13日、同じ部署2人が同行してくれ、9時、新潟に向けて出発。 車中から電話。 初めに新潟医歯大学病院。 整形外科はあらかじめ紹介状FAXが医療機関からないと受付出来ないと。しかも今日受診出来るかどうかわからないと。 ダメ元でいわきのR病院にその旨…

骨折患者たらい回し-いわき編

骨折した12月12日。 小名浜9時半。 近くの大きい病院は? 仕事仲間の車に乗せられて、とりあえず近くのS協病院へ。 これは失敗だった。 内科しかない、とあっさり断られる。 鹿島の病院を紹介されたので、直行。 鹿島の病院は、外科手術があり診察できない…

ロッド骨折!!

2012.12.12 12のぞろ目です。 何かラッキーな事があるかと思っていたら、 骨折してしまいました。 キャスト、リーリング、ファイトと、常にロッドと一体化している左腕を。 診断は左上腕骨骨幹骨折。 斜めに折れ、平行にヒビ。 肩に近い方はヒビ多数。 動か…

新潟は雪

12月9日、新潟は雪が積もりました。 写真は秋葉区。 磐越道は新潟県全域と会津、阿武隈高原が雪道だった。 会津は除雪が上手。フラットで走りやすかったが、新潟はガタガタ。シャレにならない。 小名浜は… 積雪は無いものの、強風。 月曜夜は釣りを断念。

アジ6:メバル2

とうとう師走です。 3日夜、小名浜漁港は相変わらずサンマ船で賑わっている。 いつもの暗いポイントへ。 釣り人は誰もいない。 阿武隈高原が雪道になる程の寒波。 夜風が冷たく1時間勝負。 やはり棚は深い。1.5g、PE、風と流れでカウントダウン15秒~20秒以…

アジ5

小名浜漁港はサンマ船がいっぱいで明るい。 でも、いつもの真っ暗なポイントへ。 今夜は釣り人は誰もいない。 風は弱いが冷たい。 指がかじかむ1時間勝負。 アジ用ジグヘッドで。 ワームは透明ラメ入り2インチ。 潮の流れが安定しない。止まったり港内に入…