YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29 那須どうぶつ王国in小名浜

大人もやっと冬休み。 洗濯して、車の配線修理して、子供たちとお出掛け。 アクアマリンにはいない動物に出会いに。 美食ホテルの隣に来ている那須どうぶつ王国へ。 とても良かった。 近い!触れ合える! ほとんどの哺乳類に触ることができた。 カメも。 メ…

12/28 アナゴ

朝は氷点下に冷え込んだ小名浜港。 夕方は風が穏やかになったが、やはり寒い。 星が綺麗。 長い魚狙いでイカゲソ投入。 底が岩でゴロゴロ。 根掛かりせず、 さい先よく重そうなアタリ。 ゆっくり合わせたが、なんとハリス切れ。 飲み込まれて歯に当たったか…

12/24 イヴドンコ

かなり放置してしまいました。 訳あって海に出られない日々が続いてしまい、 言い訳… 桧原湖に小魚釣り 子供たちが1週おきに水疱瘡 自分が風邪 忘年会シーズン 久し振りの小名浜港。 冬らしい北風。 雲が切れて月が明るい。 世間はクリスマスイヴ 海にイカゲ…

12/2 メバルだけ

久しぶりに風が弱いと思ったら、小雨模様の小名浜港。 18時にちょっとだけ。 ワームで。 あちこち投げるが、アジサバは無反応。 遠めの底でメバル。 深いので引きを楽しめる。 潮の方向が変わった一瞬、近くのメバルがライズ。 表層でヒット。 短時間だった…

11/30 メバル

北風微風ながら寒い小名浜港。 漁港にはサンマ船がたくさん。 暗い所でちょっと。 スプーンで広範囲に探るが、無反応。 水面でライズ音が2回あったが、無反応。 ワームに変更。 遠めの底で小気味良いアタリ。 美白メバルが来てくれた。 17cm フグがまだいる…

仙台うみ杜&山寺

土日は小名浜を離れ北へ。 (釣り情報はありません) 仙台うみの杜水族館。 アクアマリン福島と比較してはいけない、都会の施設。 規模は小さいが、なかなかの魚種を揃えていた。 イルカショーが売りなのは残念。 客寄せにはしょうがないのか? アシカが泳ぐ…