YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にいがた西っこふゆまつり

2月25日、新潟市西区のお祭りに参加しました。 太鼓の演奏は、体育館の中という事もあり、大迫力。 2階席にいたのに、重低音が体に響きました。 その席で、隣のおじさんから、尾を動かすと羽根が羽ばたく鶴の折り紙を頂きました。 昼食中のスタッフさんでし…

2月19日の新潟

18日、猪苗代手前のトンネルで事故があり、入口で止められ、先では工事渋滞と散々だった。 新潟では、水曜から手付かずの妻の車が… 雪で覆われていた。 廻りも含め、1時間以上雪かきして、クタクタ。

新潟ふるさと村で日本酒試飲

2月5日、新潟県内の日本酒が試飲&購入できるイベントが新潟ふるさと村であると聞き、家族で出掛けた。 ひとつの酒蔵で何種類も試飲でき、賞を取った品、高級な大吟醸、搾りたての限定品などなど、楽しめた。 念願の鶴齢にも出会うことができたし。 品評会出…

1月30日秋元湖ワカサギ釣り

初釣りは吹雪にやられました。 朝は吹雪で、気温は-7℃。 氷は表面が柔らかく、1歩ずつはまり水でぐちゃぐちゃ。 目的地は断念し、小屋の近くにテント設営。 こんな日に来る人はわずか。 水深は11m。当たりは非常に少ないが、移動は不可能。 しつこく誘っ…