YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイナメ狙い3

気温9℃で風も穏やかな小名浜港の夕暮れ。 ハードロックのタックルで。 今夜は達人さんはいなかったが、クロソイ狙いの人と2人。 クロソイ狙いさんは、大物に根に入られてしまったとの事。 自分は、真っ暗になる前にさいさき良くアイナメをキャッチ。 31cm。 …

アイナメ狙い2

小名浜港のいつものポイントへ。 気温は高めで風向きも釣りやすい。 また達人さんと2人。 アタリが欲しいが、夕まずめのいい時間なのに静か。 わずかに来るアタリは大型ではなく、大きいフックでは乗らない。 しかも根の近くでしか触って来ないい。 ぎりぎり…

7cmミノーでメバル

小名浜港のいつもの場所。 先週、ベイトタックルのハードロックの達人に遭遇。 目の前で40cm前後のアイナメを立て続けに4尾キャッチ。 飛距離が半端ではないのにも驚いた。 25日夜、スピニングながら全てのタックルをハードにして出撃。 風は日中より弱くな…

2/20 オクトパス

アジングで有名なワームの話ではありませんよ。 風裏のポイントを探しに小名浜より北の港へ。 1ヶ所目。 手前もちょっと先も全域根掛かりしそう。 小さいアタリが3回あったが乗せられず。 2ヶ所目。 砂底のようで何も引っかからない。 底でワームを細かく…

2/19 暴風~

大型漁船で明るい小名浜港の夜。 しかし、暴風。 気温2℃、寒さが身にしみる。 道具も体も飛ばされそう。 まともにキャストできない。 短時間ながら、ドンコ2尾が遊んでくれました。 ヴァンキッシュ+PEライン、今のところノントラブル

噂のイシモチング

2月18日 噂になっているイシモチを見たくて見たくて。 雨ながら、小名浜より南までドライブ。 人だらけかと思ったら… なんと誰もいない。 本当にここなのか? 海をのぞくと、鵜が襲っていた。人の気配がないからか。 真っ黒な群れはシャローに追いやられて団…

久しぶりの海

この2ヶ月、買い物ぐらいしかできなかったので、メバル、アジングの小物が充実してます。 奮発してリールを新調。 ヴァンキッシュC2000HGS たった160gしかない。 新品は巻くとカサカサ感があったので、サラサラの潤滑油をスプレー。 見違えるほどシルキーに…

小名浜に戻って来ました

骨折から2ヶ月ちょっと。 まだ骨は完治していないが、ぐらぐらしなくなりました。 困ったのは腕が十分に動かないこと。 ひじがまっすぐ伸びない。 肩が上がらず、顔を洗うのがやっと。 テニスラケットを振るような、ねじる動きができない。 でも腰の位置な…