YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

7cmミノーでメバル

イメージ 1

イメージ 2

小名浜港のいつもの場所。

先週、ベイトタックルのハードロックの達人に遭遇。

目の前で40cm前後のアイナメを立て続けに4尾キャッチ。

飛距離が半端ではないのにも驚いた。



25日夜、スピニングながら全てのタックルをハードにして出撃。

風は日中より弱くなって来たが、気温0℃。

ポイントには達人さんと2人。
冷え込んだせいか、栃木で地震があったせいか、達人さんにアタリなし。
アタリが全くないのは初めてとのこと。

自分はしつこいコツコツした中型のアタリが1回あったが、すっぽ抜け。

根掛かり頻発でやる気がそがれていくが、かなりの根を把握。


19時を過ぎ、帰ろうかと思ったら風が弱まり、少し遠目のあちこちでライズ音。

今日のタックルでキャストできる表層用は、7cmフローティングミノーしかない。

ライズ音に耳をすましてキャスト。

すぐに反応あり、メバル3連発。

最大18cm。

もっとやりたかったが、体が芯から冷えて限界。

寒いのにメバルは元気!