YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日土湯峠の雪

福島から会津若松へ行く仕事があり、115号の土湯峠を往復しました。 今シーズン初の本格的な雪の予報だったので、急遽タイヤ交換して出発。 行きは上の一部だけ雪道で、問題なく通過。 帰りは、中ノ沢入口の手前から本格的な積雪となり、周囲は一面雪化粧。 …

10月、11月の子育て

10月からの2ヶ月間、YUKIの保育園のお弁当を作り、一緒に朝食を食べ、車で送りながら通勤する生活となりました。 買い物が好きなので、出来るだけYUKIと一緒にスーパーへ行きました。 終末はサティ内のド○キッズ、保育園の運動会、アンパンマンの交通安全教…

10月本流での釣果

10月に入って2歳の長女との2人生活となり、主夫業が忙しくなったものの、子育ての合間にちょっと釣りはしてました。 次第に水温が低下し、アタリは少なくなってきましたが、毎回何かは釣れました。 種類はおなじみの3種。 10月中旬になるとサケの姿が見え…

10月1日 2匹目♂誕生

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 渓流の禁漁を待っていたように、10月1日に第2子が誕生しました。 妻子が入院し、退院後実家にお世話になった約2ヶ月間、YUKIと2人の生活でした。 お弁当を作り、車で送迎する生活となり、早起きが少々つらかった…