YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 走行中に流星

日曜日の23時前、磐梯熱海付近を走っていると、目の前に閃光。 真上から流れ星が降ってきた。 割と近い距離で燃え尽きたみたい。 強烈な光で恐怖を感じるほどだった。

弥彦の紅葉ライトアップ

暗くなるタイミングを狙って弥彦へ。 帰る車、これから行く車の両方の多さに驚いた。 紅葉のタイミングばっちり。 ライトアップされているが、道はけっこう暗い。 RIKUが怖い怖い連発。 月あかりと谷の幻想的な風景も楽しめた。 大阪から来たという大道芸人…

新潟でダツ

日曜日の昼下がり、天気がいいので子供たちと西区の海岸へ。 きれいな海。 波も穏やか。 貝殻集めが大好きな子供たち。 自分はベイトリールのキャスト練習。 メタルジグ7gで。 所々に岩があるようで、濁りと波がわずかに違う。 そこの水面が何かもやもや。 …

11/11 寒い寒い

本格的な寒波が到来した小名浜港。 北西の強風が体感温度をさらに下げる。 わかっていたけど、雨は止んだので行ってみた。 T字は漁船がたくさんで眩しい。 いつもの暗いポイントへ。 風下にしか投げられない。 穂先を下げてアタリは感じられたが、明らかに…

11/5 小名浜アジ

冷え込んできた小名浜。 17時を過ぎたら真っ暗。 ハゼ釣りに使った青イソメがまだ生きていたので、JHに装着。 さすがエサ、アタリがたくさん。 最初は小アジ。 乗らない小さなアタリがたくさんあり。 乗せられたのは、フグ1、チダイ4。 アジの時合いが来た。…

作品展&料理教室

11/3 幼稚園の作品展。 YUKIは海賊の人形、版画、絵。 RIKUはイモムシの紙粘土、絵。 子供たちの楽しみは、アイス、クリームパン、ポップコーン。 夜は天才子供料理人を囲んで食事会。前夜祭。 集まった子供たちとたくさん遊んでくれた。 11/4 子供料理教室…

柏崎市1泊

11/1 YUKIの小学校入学に向けた健康診断が午後4時までかかり、出発して間もなく真っ暗。 柏崎市より西の海が見えるホテル。 エントランスがきれい。 予想外の魚、肉フルコースで、白赤ワインを1本ずつ空けてしまったバカ夫婦。 11/2 さらに西に向かい、根谷…