YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日 仙台アンパンマン

9月24日、蔵王の宮城県側の温泉宿で1泊。 家族4人で旅行。 夕食は子供用まで豪華ながら、子供たちは旅行の興奮であまり食べず。 おかげで大人は満腹。 部屋の窓から川が目の前に見えるが、今週末もまた釣りはできず。 温泉を満喫。 翌日、仙台のアンパンマン…

9月19日 松本城&ワイン

長野県3日目 雨が降ったり止んだり。 ワイン工場の試飲を2ヶ所まわる。 1ヶ所はヨーグルトの試飲もあり、お菓子の試食もあって、子供たちも満足。 もう1ヶ所はワインしかなく、子供たちにキーホルダーをねだられ、仕方なく購入。 ノンアルコールのぶどう…

9月18日 アルプスあづみの公園

長野県2日目。 あいにくの雨。 あづみの公園へ。 キャンドル作り、ボールプールなど、室内で遊ぶ。 予想外に淡水魚やイモリ、カエルの展示があり、楽しめた。 自分が一番気に入ったのは、カマツカとシマドジョウの水槽。 口の大きさが違う2種が、盛んに底…

9月17日 安曇野のワサビ園

長野県へ家族旅行。 初日はワサビ園へ。 近くの川は湧水のクリアな流れ。 入り口の草むらで何か動いた。 子供たち、さっそく調査。 トノサマガエルとアマガエルを捕獲。 お土産、お菓子はワサビ味だらけで子供たちには無理。 アイスも緑色。 普通のバニラ味…