YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22 藤原川

夕方、突然の土砂降り。 家事を済ませたら止んでいたので川へ。 海へ出る流れ。 エビ投入。 いいアタリをしたのはクサフグ。 フグ連発。 真っ暗になるとフグが落ち着いた。 かすかなアタリ。 細身のアナゴ。 引きずっていると、餌をくわえて手前にダッシュす…

7/21 海の日

海の日で祭日です。 午前中、行きたかった火発吐き出しへ。 人が少なく不安。 不安的中。 外洋側にはフグしかいない。 ワカシだらけを期待していたのに… 餌師さんもフグしか掛からず。 陸側の排水出口ではワカシが釣れていたが、左右に人がいて狭いので入ら…

7/13 RIKU初溺れ

子供たちと室内遊び場でたっぷり遊んだ後、小さい川へ。 ウグイ、オイカワ、ヌカエビ、ヤゴなど多彩。 岸辺には小さいアマガエルがピョンピョン。 水槽用に魚とエビを確保していたら、近くにいたRIKU♂3歳が怪しい動き。 どんどん岸辺に近づいて行く。 まさか…

7/12 小名浜港内でワカシ

土曜の朝、ホームセンターの開店前に娘と散歩。 魚の気配があり、ちょっと時間をもらう。 ワームでマダイが2尾。 沖が騒がしいので、メタルジグ7g。 ボラの群れとは違う。 表層高速引きで付いて来た! ワカシの群れ。 3尾キャッチ。 娘にロッドを渡すと、力…

7/6 藤原川など

アジが安定しない小名浜港。 サビキの人に来たと思ったら、一瞬。 (明るい時間の状況) 今シーズン、実はまだルアーでアジ坊主。 (18時がタイムリミット) カマスが港内に入って来た。 極小ながらフォールにのみ反応し、ゲーム性高し。 藤原川は… カニの密度が…