YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小名浜アイナメ

昨夜は雨だったが今日は暑い! 海風もあまり涼しくなかったが、暗くなる前から海へ。 海中を覗くと、ウミタナゴ、ボラの群れの先頭にサバが見えた。 メバル0歳魚は4cmぐらいに成長している。 底を探ると、なんとアイナメ3連発。 23cmと小さいが、メバルと…

小名浜アジアジ

小名浜港内のどこかには必ずいるはずのアジ。 市場前のT字外側では最近当たらなかったので、右往左往。 24日は居場所にやっと当たった。 マルタをサイトで掛け、底でメバルを釣っていると、まだ暗くなる前の19時5分からアジが釣れ始めた。 沖にも手前にもい…

福島潟

福島県からの避難者支援バーベキューで福島潟へ。 沢山の方にお世話になりました。 タワーに登る事もできた。 屋上で4人でおにごっこ。 環境館では、淡水魚の水槽と、宙に浮く剥製と、鏡の効果で素晴らしい展示となっていた。 オニバス池では花が咲いていて…

7/15関屋浜花火大会

連休なので子どもたちと夜更かし。 早めに夕食を済ませ、花火を見に行った。 想定より少な目の渋滞。 海岸まで歩いて出ると、よく見えた。 子どもたちは、お菓子と飲み物に半分夢中。 帰りにスーパーへ。 妻が買い物している間、駐車場でおにごっこをさせら…

新潟アジ

子連れ、日中限定の釣り場を探して日和山突堤へ。 駐車場から近いが、砂地の道は辛い。 ベビー用バギーは抱えて進む。 サビキの人はアジとカタクチがポツポツ程度。両方とも小さい。 ワームでなんとかアジをキャッチ。 約9cm。 子どもたちは喜んでくれたが。