YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪 4/17

大雪です。桜が咲いて、ツクシが出たのにびっくり! 釣りは断念し、YUKIと公園へ。 雪の斜面で滑りながらも大喜び

本流 4/11

再びまだ見ぬ大物を求めて阿武隈川本流へ。 昨日と違い、風が冷たい。 始めは5.5cmのミノーをキャスト。 しかし、飛距離と水深が不足していると感じ、7cmミノーに変更。 すると、期待していた重く固いアタリが来た。 合わせ&追い合わせはバッチリ決まる。 …

渓流&本流 4/10

4/10 荒川へちょい釣り。実績のあるポイントを少しだけチェックしたが、無反応。 週の前半に雨で増水したはずだが、水量は戻っていた。足跡あり。 先週竿を折られた阿武隈川本流へ。暖かくなり、バサーが一気に出現してた。 先週と同じポイントへミノーを投…

嘔吐と下痢

YUKIが昨夜突然嘔吐しました。0時と4時で、深夜に服と寝具の洗濯をして睡眠不足。 その後下痢になり、脱水症状にならない様に注意し、水分補給させてます。 医師の診察ではウイルス感染の疑いとのことだったが… 嘔吐は夜だけだし、腹痛を訴えないので、精…

渓流&本流

4/4日曜日朝、A戸川へ行ってきました。まず堰堤下に入ると、全く様子が変わっていて驚いた。広大なプールだったはずが、土砂で8割埋まっていた。なんとかBrownyでイワナ1尾キャッチ。 上流では、低水温&先行者のためか、無反応であった。 道路わきの下流…

渓流解禁!

やっと待ち望んでいた渓流が解禁になりました。 初釣行は荒川水系の支流S川。先行者がいたが、初ヤマメ、イワナ&ニジマス計5尾。さすがS川、魚影が濃い。今シーズンも楽しめそうだ。 次に荒川の大堰堤をチェック。無反応。いつのまにか、堰堤下の飛び石…