YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 秋元湖ワカサギ

今年の初釣りにやっと行けました。 羽鳥湖が急遽中止になったので、秋元湖へ。 ものすごく寒く、風もあったので、試し釣りせずに実績のある所にテント設営。 氷の状態は、下に真氷がしっかり出来ていたので、全く心配なし。 仕掛けを投入して、1分、2分、当…

あわびのお造り

思いがけなく、生きたあわびをじいじに頂きました。 まこがれいも頂き、なんとさっきまで生きていたとのこと。 生わかめも入ってました。 わかめは素早く茹でて、生姜醤油で。茎が最高に美味しかった。 かれいは煮付けに。身は少し痩せていたが白子がパンパ…

1月22日 パン屋さん

土曜日はいつもどおりYUKIと学習へ。 お昼にパンを食べたいと言うのでパン屋さんへ。 アンパンマンの作家が作った○パンマンと記念撮影。

YUKIの変な顔!

最近のYUKIのマイブームは、変な顔。 親が笑ってしまうので、どんどんエスカレート。 初めは目を細めて笑顔を作っていたのですが… 舌を出し、目を横に向けるようになりました。よく見ると、目の向きが右の時と左の時があります。 普通の笑顔をしてほしい。

1/16 YUKI 3歳Birthday!

雪の多いこの冬、家の前の道路が真っ白になる日が度々。凍り付かないように、雪かきが必要です。 今日はYUKIの誕生日という事もあり、雪だるまを作りました。お皿に乗る小さな物ですが。 部屋に置いていたらどんどん痩せていき、斜めのポーズ。 日中は、御蔵…

1/15 YUKI誕生日前夜祭

近くの保育園で自由参加出来る誕生会があり、遊んで来ました。 誕生日の子の紹介、ダンスの後、手袋に動物がぎゅうぎゅう入るお話しをみんなで実際にやるのがとてもおもしろかった。 お待ちかねのおやつ!バナナに一工夫され、キレイ。 誕生日前夜ながら、じ…

1/9 お食い初め

Rikuが産まれて100日になり、お食い初めをしました。 おじいさん、おばあさんもお店に集まって祝ってくれました。 Rikuはご飯粒を初めて口にし、3粒食べました。鯛の塩焼きも少しゴックンできました。 Yukiは、走り回りあちこち汚したので、最後に机を拭い…

12月の子育て

RIKUが家に帰って来てからは、仕事から帰るとすぐに沐浴です。 お湯が好きで、泣いていてもお風呂に入るとニコニコです。 YUKIはますますお姉さんになり、あれこれ世話をしたがります。 強過ぎるスキンシップが難点ですが。