YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 やっと初釣果

今年になって短時間釣行には何度か行っていたけど、成果なし。 漁船で明るいT字で、やっと初物が来てくれた。 壁際の底でガツンといいアタリ。 期待したけど、その後の泳ぎは鋭くない。 ドンコ28cmでした。 生命感を感じられて、ドンコだけど嬉しい。 アタ…

どんと焼き

湯本のいわきっずもりもりで遊んだ帰り 駐車場の先に火柱 見に行くと、正月飾りを燃やしている。 すぐに駆け出していったYUKI 棒を持っている。 火に近づくと、餅を焼かせてもらっている。 食べると風邪を引かないらしい。 火のそばは顔が熱い。 RIKUも一緒…

あぶくま洞

あぶくま洞へ。 そばまつり+入場料半額に釣られて。 本物のそばにYUKIもご満悦。 野菜の天ぷら、お漬物は食べ放題。 洞窟へ。 外は路面が凍っている寒さだが、中は寒くない。 探検コースを出る頃には汗をかくほど。 綺麗なライトアップ 妖怪のような形など …

八戸の刺身

1月8日、八戸へ。 新幹線のダイヤが乱れていたが、1時間遅れのひとつ前のを乗り継ぎ、なんとか予定どおり到着。 楽しみは地酒と魚。 1軒目は飲み放題コースの居酒屋。 地物が楽しめなかった。 2軒目は屋台へ。 狭いが日本酒、海の幸が充実。 〆鯖の出来栄え…

新年明けましたが…

小名浜港で魚を追いかけている皆様へ 明けましておめでとうございます。 このブログにたどり着いた数少ない閲覧者の方へ 今年もいい情報を発信していきますので、期待していてください 今年の目標 1 サーフでヒラメ、スズキ 2 小名浜港内で魚種追加 タチウオ…