YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡へ

仕事で盛岡へ。 福島と同じぐらいの寒さと積雪で、歩道はツルツル。 盛岡は冷麺やじゃじゃ麺が有名だが、長崎チャンポンや博多ラーメンの看板が目に止まった。 博多育ちのせいか… ラーメンに足が向かう。 川面に映る橋の照明がきれいだった。 新幹線だとあっ…

15日YUKI誕生日前夜祭

YUKIが16日で4歳を迎える。 日曜日に誕生日前夜祭を家で軽く行った。 ケーキを食べられて、超ハイテンション。 動き回りすぎて鼻をぶつけ、鮮血が飛び、一時中断。 プレゼントにキティの腕時計をあげると、またハイテンションに。 すると、時計を電球に近づ…

14日の日本海

正月飾りを焚いてもらうため、マリンピア近くの護国神社へ。 駐車場の入口を探して1周してしまった。 広大な敷地! 妻子はしまじろうのイベントを見ており、残り1時間。 新潟西堤防からマリンピアまでポイント探索。 駐車場はわかったが、海は大荒れ。 初…

家政婦は…掃除しました

あれこれわがままを言うYUKI。 こちらが不機嫌になる事もしばしば。 そんな時、ふと思いついた。 家政婦のミタの真似をして、笑顔を見せず「承知しました」と言ってみた。 そしたらYUKIが 「そうじしました?」 「なに言ってんの~」と大受けし、大笑い。 私…