YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日納車

fitから少しだけ大きい車にしました。 エンジンは一緒。 CVTの7速モードはなくなってしまった。 後ろにはspikeとしか書いてない! 広いから、子育てと釣りに活躍しそうです。

7月19日 トンボとホタル

猛暑日!標高1200mまで登るが、涼しくはない。 トンボがたくさんいた。YUKIは少し怖がってさわれなかった。 夜、ホタルの穴場へ。 さすがに時期は終わっており、10ぴきしかいなかった。 土手でも光っているので探したら、幼虫だった。しかも点々といる。新発…

7月18日 ワンワン

NHKのワンワンのショーを見てきました。 顔が大きい! 暑いのですぐ退場したワンワン。 歌のお姉さん、はじけてた!

7月17日 夏祭り

保育園の祭りに参加してきました。 雨で中止かと思ったら、室内でやってました。 ゲームして、焼きそば食べて、雨が上がったので花火ができました。

7月11日 土湯と支流

妻を横峯氏の講演があるLTに降ろし、土湯温泉の上流を探索。 温泉街の狭い道を抜けて荒川上流に来ると、温泉街よりも上流の方が温泉の影響が強い。 更に進むと門があり、その先に源泉があると書いてあった。 散歩してると、ウドを発見!香りだけ味わった。ま…

7月10日 セミ

車のディーラーでオイル交換し、荒川の水林公園へ。 散歩してると、セミを発見! チョウチョも多かった。 奥の事務所には、大きい水槽にカブトムシとクワガタがたくさん。 今日は昆虫遊びができ、YUKI大喜び!

7月4日 避暑&ホタル

阿武隈川は泥濁りのため、YUKIと避暑ドライブ。 写真は、野地温泉の更に先。標高はかなり高いが、よく見ると勾配はさほどキツくない。1人だったら入れそうだが、温泉の影響は不明。 先に進むと支流に出たが水がほとんどない!でも水質は良さそう。 荒川の地…

7月3日 カジカ

蒸し暑い梅雨の天気。 雨は降っていないので山へ。 昨夜の雷雨で川は増水していた。 そんな中、カエルが遊んでくれた。 さすがカジカ、バケツは簡単に登るし、すごい跳躍! だけど、YUKIにしっかり握られてしまった。