YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22 五目狙い

太陽が降り注ぐと、まだ日焼けが気になる小名浜港。 ジグヘッド+オキアミで多魚種チャレンジ。 見えている魚からチェック。 まずはシロメバル0歳。 だいぶ成長して、どう猛になってきた。 餌なしでもアタックしてくる。 次に、写真を撮りたかったメジナ。 …

9/19 仁井田川河口

波が穏やかな太平洋 初めて仁井田川へ シーバス狙いの人が何人か、橋より上流の右岸に 橋桁の上下を探索 海側も探索 反応なし ブロック脇に、40cmほどのシーバス発見 無反応でゆっくり川へ遡上して行った 潮が満ちてきた 川の流れが緩くなり、釣れそうな気配…

9/16 火発不発

久しぶりに吐き出しへ。 青物の反応なし。 投げの人もフグのみ。 たまに横切る魚影は、ボラとダツ。 表層を諦めて底を誘うと、やっと反応あり。 マゴチ42cm。 流れが強いのでもっと大きいと思ったが… もう一度同じ反応あり。 バラシてしまった。 雷雨になり…

9/14 新魚種

相変わらずメタルジグ7gで探索しているが、青物の気配なし。 サバはまだいるが… 湾奥で、キラキラした小魚。 コノシロではなく、サッパだった。

9月上旬 魚種に変化が

めっきり涼しくなった小名浜港。 サバ、イワシはまだ群れで回遊しているが… ワカシ、カンパチが出て来なくなった。 変わりに、ムツのこどもが散発的に出る。 最初のアタックが強いので、ドキッとさせられる。 アジは? 撒き餌をすれば集まってくるようで、サ…