YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 メタルジグで青物

うねりが入って波がある小名浜港。 夕方、様子を見に行くと、岸壁沿いが騒がしい。 水面直下にサバの群れ。 背中の模様がはっきり見える。 水深1~1.5mにカタクチイワシらしき群れ。 はっきり見えないが、口を大きく開いて食事中。 ちょっといたずらしたくな…

5/23 アナゴ

金曜の夜、思いがけず子供たちが早く眠ったので。 22時スタート。 波と風は弱めだが、流れが強い小名浜港。 イカで。 砂が溜まったのか、根掛かりポイントで岩の感触がない。 少しずつ位置を変えてキャスト。 根を少し感じる。 少しして、いいアタリ。 やは…

5/18 サーフ探索

5/17は小学校の運動会。 強風で砂だらけ&日焼けで耳がヒリヒリ。 じじばばが1泊で来てくれたので、思いがけず時間ができた。 18日の昼、前から行きたいと思っていた初めてのサーフへ。 真っ昼間なので釣果は期待していないが、最干潮で地形探索。 磯ぎわで…

4/29 アイナメ

久しぶりの小名浜港。 家族で釣りに行ったものの、車の目の前で簡単に釣れる魚はいなかった。 ヒトデの活性のみ高い。 真下で3連発。 妻子が寒がりトイレ休憩。 1人残されたので、のびのびポイント探索。 先端の深い所へ。 重り3号だが、追い風に乗ってまず…