YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

あわびのお造り

イメージ 1

思いがけなく、生きたあわびをじいじに頂きました。
まこがれいも頂き、なんとさっきまで生きていたとのこと。
生わかめも入ってました。

わかめは素早く茹でて、生姜醤油で。茎が最高に美味しかった。
かれいは煮付けに。身は少し痩せていたが白子がパンパンで、意外といけました。
あわびはお造りに。生きていたので、想像どおり硬い!出来るだけ薄く切って、味わいました。

YUKIが食べたのはカレイだけでした。最近、見た目だけで口にしない事が多く、おかげであわびは全部親の口へ。