YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2/20 オクトパス

イメージ 1

アジングで有名なワームの話ではありませんよ。


風裏のポイントを探しに小名浜より北の港へ。


1ヶ所目。
手前もちょっと先も全域根掛かりしそう。
小さいアタリが3回あったが乗せられず。


2ヶ所目。
砂底のようで何も引っかからない。
底でワームを細かくシェイクしていると、違和感。

根掛かりではない。

重いがゆっくり回収できる。

海藻かヒトデかと思ったら、少し動いたような気が…

水面近くまで回収してびっくり。

マダコだ!

水面まで来たら、フックが足に浅くしか刺さっていないのが見えた。

目が合った瞬間、いきなり足を全開に。

その直後、ジェット噴射。

海底に戻って行きました。

逃げられてしまったけど、なんかドキドキした。


小さいワームでの、オクトパスとの遭遇でした。