YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

新潟ふるさと村で日本酒試飲

イメージ 1

イメージ 2

2月5日、新潟県内の日本酒が試飲&購入できるイベントが新潟ふるさと村であると聞き、家族で出掛けた。

ひとつの酒蔵で何種類も試飲でき、賞を取った品、高級な大吟醸、搾りたての限定品などなど、楽しめた。

念願の鶴齢にも出会うことができたし。

品評会出展用の特別大吟醸は香りを強めている話や、杜氏の寝ずの番の話を聞く事ができた。
美味しい酒蔵たちに出会い、我慢して3本だけ購入。
8回ガラガラ抽選が出来たが、当たらず。



2階には、マグロ解体ショーの名残り。ショーの時間は終わっており、頭だけ残されていた。

YUKIのマイブームはメガネ。私のを掛けて遊ぶので、度の入ってない100円を買ってあげたら、超お気に入り。

最近、変な顔でポーズを取るYUKI。いい顔を作っているつもりなんだけど…変