YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

骨折患者たらい回し-いわき編

骨折した12月12日。
小名浜9時半。
近くの大きい病院は?

仕事仲間の車に乗せられて、とりあえず近くのS協病院へ。

これは失敗だった。
内科しかない、とあっさり断られる。

鹿島の病院を紹介されたので、直行。

鹿島の病院は、外科手術があり診察できないとの事。
この回答が来るまでかなり時間が掛かり、痛いまま時間をロス。

救急車を呼ぶんだったと後悔。

地元上司が駆けつけてくれ、いわき市平のR病院へ向かう。

やっと診察してもらえた。

入院手術が必要で、家族の立ち会いが必要との事。

悩んだが、家族のいる新潟市に行く事にした。

R病院では新潟市の病院はわからないので、宛先のない紹介状を作ってくれた。

職場で仕事の引継をして、家に送ってもらい、新潟市の病院を検索したが、17時を過ぎており、受け付けしてもらえず。

明日13日の朝に電話するしかない!