YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

桧原湖ワカサギ釣り 2/28

イメージ 1

桧原湖の金山に2/28ワカサギ釣行しました。2テント5名でした。
受付屋形船より沖に出たものの、水深は6mちょっと。
周りのテントはばらけており、ポイントが絞れなかった。
魚探反応はかすかにしかなく、丁寧に誘ってやっと出たあたりを取る難しい釣りでした。
向かって左は、自作電動2丁+自作穂先の自称名人。
右は私の電動3号機を貸した経験数回。
はじめは紅サシを使っていた2人に大型個体が釣れ、焦りが出た。
しかし、渋い時に徐々に差が付き、尾数ではなんとかトップになったが、たった65尾。小型で数を伸ばせたのはk-zanの穂先のおかげかもしれない。
大型がなぜか私には少なく、重量では負けていたかもしれない。塩焼きにしたかったのに...
チリ地震の影響で12時で帰ることとなり、悔いが残る1日であった。