YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

秋元湖→桧原湖 ワカサギ初釣り

20180128

秋元湖の解禁情報があったので、ワカサギ初釣りに出発。

金堀に近づくと、対向車が3台もすれ違う。
怪しいと思ったら、なんと駐車場が満車で停められなかった。
朝7時では遅かった。

仕方ないので桧原湖へ向かう。
入りやすく地形を知っている雄子沢へ。

イメージ 1


テントは少ない。

思ったほど積雪がなく、風も弱く、楽にテントを張れた。

魚の反応はすぐにあった。

ワカサギ釣りを楽しみにしていたYUKIにアタリがあり、乗せた。

イメージ 2


ワカサギは動きが早いようで、連発はしないが飽きない程度に来る。

桧原湖らしくなく、サイズが大きい。

イメージ 3


しかし、きちんと誘わないとアタリがないので、YUKIは飽きてくる。
浅い穴を開けて生けすを作って放流。
楽しそうにいきものがかりになって世話をする。

イメージ 4


結局YUKIはやっと6尾釣って、あとは遊んでいた。

自分は112尾。
1束越せたのと、サイズが大きかったので、まあまあ満足。


秋元湖に入りたかった。