YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

2018三陸渓流釣行2

20180505

2日目、予報では降らないはずの雨が、朝になっても降ったり止んだり。

1区間目、明らかに前日までの人のプレッシャーが残っていて、小型がやっと。

イメージ 2



2区間目もハズレ。砂に足跡。
しかし魚影は濃い。

イメージ 1


綺麗なヤマメも引き出せた。

イメージ 3

イメージ 4


午後からは晴れて来て、太陽がまぶしい。

イメージ 5


ことごとく区間を外し、プレッシャーの掛かった魚との対決。
しかし、竿ぬけポイントで4連続ヒットもあったり。

イメージ 6


前日とは違って大型は出ず。
夕方になるとますます小型化。
1歳半のヤマメちゃん、きちんとボディのフックにヒット。

イメージ 7


厳しい1日だった。
こどもの日だからか、まるでこどもまつり!
5区間で平均9尾ヒットと、尾数は出たが…


2日間で3桁ヒット!
遠くまで来た甲斐はあった。

もちろん全てリリース