YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

娘と三陸へ

20180929 土曜日

日曜は台風の影響で雨の予報なので、土曜日が今シーズン渓流ラスト。

今回は娘と三陸沿岸渓流へ遠征。

寒い。水量がやや多い。

娘優先で釣り上がる。

パニッシュ55Fを使わせて。


キャストの飛距離は充分。

コントロールが出来れば完璧。

冷え込んだためか、なかなかアタリが出ない。

イメージ 1


ここで大望のヒット。

イメージ 2


なかなかのヤマメ。

イメージ 3


この他にも、イワナ2尾ヒット。
チェイスやバラしもあり、
娘なりに満足。



さて自分は、
DDパニッシュ65をメインに、
娘の後や難しいポイントにキャスト。


この泡の中からいいイワナがヒット。

イメージ 4


なんと36cm!
朝から、今シーズンを締めくくってもいい気分になる素晴らしいイワナ

イメージ 5

イメージ 6




大場所の尻の岩陰から、お腹が大きいイワナ
お腹は卵に加えて、ごつごつしたご馳走でパンパン。

イメージ 7




娘がミノーをさんざん投げ、反応が無くなった場所で。

自分のミノーにもチェイスがあるだけで、すぐに反応が無くなった。

そこへ、約1年ぶりにアジングワームを投入。

アルデバランBFSなのでキャスト可能。


魚達の反応が戻る。

チェイスしてくるようになった。

しかし、バクっとは食べない。

ボトムバンビングでいいアタリ。

合わせたらヒット。

ワームでヤマメは出た事があるが、
初めてイワナがヒット。

イメージ 8




今シーズンの渓流終了。


たくさんの渓流魚たち、ありがとう。