YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

米沢の渓流リベンジ

20180527

雪渓を見たが魚影がなかった米沢の渓流へ。

最初のポイントで小さいヤマメがチェイス
2尾ヒット。
魚が確認できて安心。

イメージ 1


イメージ 2



その先はシビアで、軽くミノーにタッチするが、乗らない事が数回。

警戒心が強いが、魚はいる。


最後の大場所。
ライズしている魚がいるが、ミノーは無反応。

ここで、ポイントを休めながらライン交換。
ラパラのPE 0.3号をハンドル25回分+ロッド2本分。

ファイヤー0.8号とは違い、明らかに飛行後半の伸びがいい。

スプール内で暴れない。

マグネット8個、外部ダイヤル3.0から2.8で、2g台のミノーが気持ち良くキャストできる。

キャスト練習して、奥のピンスポットに楽々入るようになった。

きっちり誘ったら、イワナがヒット。

イメージ 3


元気が良く、暴れて落ち着かない。


前回チェイスすらなかったのは、やはり人のプレッシヤーだったようだ。