YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

11月13日 いわきの魚まつり

イメージ 1

イメージ 2

YUKIが行きたがっていた、いわきのイベントへ。


さっそくタッチプールに手を入れる。

タコはやっぱり楽しいみたい。

カレイ、ヒラメもいて、違いを教えながら。



海藻押し葉作りは、海底に生える海藻と、泳いでいる魚の構成で作成。


フォトスタンドは、額の部分に、砂浜にある波で角が取れたガラス片や貝殻を、デザインを考えて貼り付ける。

なかなか綺麗な出来映え。



試食やサンマつかみ取りは、長蛇の列で断念。


魚の解剖を出来るコーナーがあったが、YUKIはやらないと。



その後がハードスケジュール。
YUKIの計画盛りだくさん。

公園で遊び、ネコ、ハトを可愛がり、知り合い3件に会いに行き、思い出の海岸を見て、ようやく帰路についた。


満足したみたい。