YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

8月16日 米沢の渓流

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの雨。

小雨だったが、山はもっと降って渇水から良い状況になっている事に期待。


渓流に降りる。

水量は増えるどころか、前回より少ない。

濁りも全くない。

厳しい状況どおり、少し良さそうなポイントでも出ない。

活性が高いのは蚊。


ミノーと同じ大きさのイワナの赤ちゃんは少し見えたが…


反応がないまま、この渓流では最大の大場所に到着。

なんと2バラし。

魚の動きがシビア。

粘ってやっとイワナがヒット。
写真を撮ってさらに粘る。

ミノーに2回かすったが、その後反応がなくなった。


たくさんキャストしたのに、奥でライズ。


岩と流木のいい隠れ家の前。

1回ミノーで触っているので、スピナーに変更。

岩スレスレに100点キャスト。
直後にバイトしてきたのはヤマメだった。


イワナとヤマメ仲良く撮影してリリース。


上流に進んだが状況は同じで、小さいイワナ1尾追加で終了。


雨が欲しい。