YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

6/3 シログチ

イメージ 1

風がない小名浜港の夕暮れ。

涼しくない。

水温もだいぶ上がったようで、カタクチの群れの移動スピードが早くなったような。

やっかいなフグも動き始め、ワームが…



カタクチを襲う小型魚。

ワーム表層引きで食ってきた。

暴れてからジャンプ!

見事にJHを外したのは、セイゴだった。



水面が静かになってしまった。


引き波を立てて少し高速で泳ぐ何かが通過。

ボラかと思ったら、通過したずっと先で逃げ惑うカタクチ。

青物だったかもしれない。

気配があったのはこの1回だけ。



ミノー7cmに変更。

水面は静か。


ゆっくり誘っていると、ラインが走った。

なかなかいい引き。

ジャンプしない。

現れたのは、銀白色の魚。

シログチ24cm


夜、釣れている情報があるニベとは別の種類で、黒い点々がなくウロコがはがれやすい。


表層でミノーを襲ってくるとは驚いた。