YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

8/16 家族で中之作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

南風が強いので、風裏を探して中之作へ。

YUKIが釣る気満々なので、専用に竿を出しサビキを針2本だけセット。まき餌はなし。

上下の誘いが上手になってきたYUKI、自力でフグを掛けて大喜び。


暗くなりフグが静かになった。
YUKIのサビキにサバが単発でヒット。

妻が餌にする!と解体。

YUKIのサビキに付け、底へ。


YUKIの竿にアタリ。
ドンコがヒット。
YUKI大喜び。

妻が餌にする!と解体。

YUKIのサビキにもドンコの身。

またYUKIの竿にアタリ。
アナゴ!
YUKIひとりで上げられた。
YUKI大満足。4種達成。


ドンコ餌で2投目。
いいアタリ。
YUKI悲鳴!
妻がアシストするが、大きくて無理と竿を渡される。

確かに大物だ。強烈な動き。
明らかにアナゴの動き。
70cmは超えていそう。
ドラグを緩めて優しくやり取りしたが、ハリスの結び目が抜けて逃げられてしまった。
安いサビキだったし…


3人の興奮が冷めない中、ドンコ餌で3投目。

時間がかかったが、また来た。
妻が合わせる。
また強烈な引き。
今度は針が抜けてしまった。


時合いだったのか、その後は沈黙してしまい、終了。


妻はワーム、ドンコ餌で真剣にやっていたがノーフィッシュ。
自分はミノーでフグ1尾のみ。最後はドンコ餌もやったがノーフィッシュ。

YUKIの竿だけなぜか大漁でした。
YUKI5歳♀超自慢げ。
今度はタモ網を用意しなさい、と指導されてしまいました。


寝ていたRIKU2歳♂は途中で起きて、アナゴを見て「さかな、さかな」と連呼しスキップ。

最後に軽く花火をして、気付いたら22時過ぎ。
夕飯まだ!
釣り好き家族の夏の夜更かしでした。