YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

最後はイワナ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今シーズン渓流最終日。

夕方1時間だけイワナの川へ。
4時半だが小雨で薄暗い。

今週はかなり攻められたようで、シビア。

でも、小型イワナが2尾出たので少し安心。

どんどん暗くなってきたので、テンポを上げる。

これがいけなかった。

明らかに尺超えの大型を2尾もバラシてしまった。

最後に28cmをリリースして、今シーズン終了となった。
暗くて写真は撮れなかった。



なぜか夜景を見たくなり、スカイラインを標高1000mまで登った。

街の光が輝き、震災から復興したように感じられたが、目に見えないもので汚染されている福島市

国の3次補正予算、緊急時避難準備区域の解除、市の除染方針などの動きがあるが、これからどうなっていくのだろうか。