YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

放射線の不安から妻子避難

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

福島第一原子力発電所が水素爆発し、放射線を撒き散らしました!

風向きが悪かったので、飯舘、福島方向に濃いのが降り注いでしまった。

水道水からもヨウ素131が検出され、福島での子育ては不安な状況になりました。

直ちに危険な数値ではないが、ゼロではなく、不安はぬぐえない。

妻の友人のご好意にすがり、妻子は山形県の北部に避難しました。

出発前にYUKIとお風呂のRIKUの写真を撮りました。


山形県は積雪量が多くて驚きました。福島市は完全に溶けてましたが、13号はずっと真っ白。

いつまでいるのかわからないまま、妻子を受け入れてて頂いた友人の家族に感謝します。
3月20日。