YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

帰り道、米沢の渓流

20180917 午後

秋田からの帰り道の米沢。
体は疲れているはずなのだが、気分がハイで、寄り道してしまった。


1ヵ所目
ダム遡上を期待できる所。
さすが三連休の最終日、足跡だらけ。
ノーフィッシュ。
しかし、湖沼型サクラとイワナを1個体づつ目撃。巨大だった。
おびえていて、釣れそうな感じは全くなかった。


2ヵ所目
小渓流。
ここにも人の痕跡。
魚はシビア。
いいポイントでまかさのノーフィッシュ。

上流へ進んでみると、反応が良くなった。

イメージ 1



バラし多数なので、フックをシャープナーで尖らせる。
これが正解。きっちりフッキング。

イメージ 2

イメージ 3




このポイントでは複数キャッチ。

イメージ 6


ヤマメ、イワナが仲良く暮らしていた。

イメージ 4

イメージ 5




初めてこんな上流まで登った。

イメージ 7


充分満足。

イメージ 8




三連休の釣り終了。
尺が出て、数が出て、滝でマイナスイオンを浴び、大型を目撃。
かなりいい釣行となった。





秋田にちょっとした群落があったが、
ここにも咲いていた。

イメージ 9