YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

タケノコ&クロソイ

20171223

天皇誕生日
平成の次の元号には祭日でなくなってしまうかも。

さて、また海で釣りがしたくて相馬へ。

ULタックル+JH1.5gで夕方から開始。

天気はいいが、風が強めで冷たい。

太陽が沈んでから、待望のアタリ。
ぱくっとくわえたまま動かない、重くなっただけのアタリ。
合わせると、パワフルに泳ぎ出した。

イメージ 1

タケノコメバル22cm

スタイルは格好いいが、目が小さく体の模様に隠れてしまい、インスタ映えしない顔。


次はコツコツ小さなアタリ。

イメージ 2

小さなクロソイ
ピンクのワームは、9月にヤマメに使ったものと同じ。


アタリは続かず、体が冷えきったのでここは切り上げ、潮止りの時間に合わせて松川浦大橋の下へ移動。

イメージ 3




上げ潮がまだ強かったが、次第に弱まってくる。
底が取れるようになった。
手前のかけあがりでアタリ。
ゴツゴツで合わせたら、横にギュンと1mダッシュ
連続ダッシュされ、なんとラインブレイク。


車の暖房全開でリーダーを結び直す。
PE0.3号の先端が劣化していた。

慎重にノットを組み、出来上がった。
再挑戦と思ったら、潮が下げ始まっていて、すでに釣りにならない速さ。

19時終了。