YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

7月3日 サンドパーク

イメージ 1

何回か来ているが、子供たちが気に入っていて、また行きたいと言うので、室内砂場へ。

前回来た時は冷房なしで暑かったので、駐車場から遊び場のドアが開いていないか確認。

閉まっている。
高い所の窓も閉まっている。

冷房OK


跳んだり、ボールプールで遊んだが、やはり砂場へ。


足の裏が砂の刺激とひんやりしていて気持ちいい。


人が多く、入場制限したとのアナウンス。


子供たちは砂遊びに夢中。

色々作り、最後に皆でケーキを作る事に。

型に砂を入れたら、しっかり固めるのがコツとわかった。

子供たちがデコレーションして、完成。


この遊び場は時間制なので、ダラダラ長時間遊べないのがいい。


お片付けの時間。
ケーキは一瞬で壊されてしまった。
せっかく作ったのにと思うのは大人だけのようで、
子供たちに未練なし。