YUKI&RIKUパパのFishingブログ

福島市から渓流ミノー、子育て日記をお届けします。......(平日夜は海で魚の調査)

6/24 0歳アイナメ元気

イメージ 1

イメージ 2

真夏のような日差しが雲で和らぎ、涼しくなった小名浜港の夕暮れ。

風は弱く、流れも弱い。


今回はエビ投入。

すぐにメバルが来たが続かない。


コンコンしたしつこいアタリ。
フグではない。

しっかり食い込ませて乗せた。
アイナメだった。

生後半年の0歳児、だいぶ大きくなってきた。

なぜかこの子供たちが元気いっぱい。

口が小さいのでなかなか乗らないが、フグよりしつこいくらい。


で、アジのアタリなし。



周囲の状況は、

連日好調だったサビキが沈黙していた。
人はいっぱいだったが。


ウミタナゴがあちこちで見えるようになった。


カタクチの群れはだいぶ少なくなり、たまにしか通過しなくなった。